どこでも、誰でも安心して使える
ペーパーレスシステム!

よくある質問

アプリケーション(「点検マスター」「帳票達人」)について

登録は難しくありませんか?
台帳データは既存のExcelやCSVデータを使って簡単に取り込めます。
チェックシートもクリック操作と文字入力だけで簡単に登録できます。
お客様のサンプルデータによるご案内も可能ですのでお気軽にお問合せください。
クラウドサーバで使えますか?
AWSやAzureなどのクラウドサーバでも使用できます。
対応OSを教えてください。
現状はWindowsとiOSになります。Androidについてはお問合せください。
インターネットに接続できない場所でも使えますか?
使用可能です。LAN(サーバ)接続していないオフライン状態でも使用できます。
トライアルはできますか?
貸出機によるトライアルが可能です。詳しくはお問合せください。
Excelの関数は使えますか?
Excel2013までの関数にはほぼ対応しています。
対象のExcelシートをご提供頂ければ、確認させて頂きます。
データベースは直接参照できますか?
直接参照はできませんが、CSVデータの出力は可能です。
他のアプリケーションとの連携についても、実績がございますのでご相談ください。
自動認識システム(QRコード、ICタグ)がなくても使用できますか?
QRコード、ICタグの使用は任意ですので、システムのみでも使用可能です。また一部だけの使用のほか、QRコードとICタグの併用も可能です。
費用について教えてください。
システム本体価格100万円(5ユーザライセンス付き)より導入可能です。詳しくはご相談ください。
「インメタルタグ」以外のICタグ(RFIDタグ)に連携できますか?
当社製品以外のICタグとの連携は、カスタマイズによりご対応可能です。詳しくはご相談ください。

インメタルタグについて

「インメタルタグ」のみでも使用できますか?
インメタルタグと専用リーダを他のシステムに組み込んで頂けます。詳しくはお問合せください。
費用について教えてください。
単価1500円~となります。種類と数量により異なりますので、詳しくはご相談ください。

保守・サービスについて

保守費用はかかりますか?
システム本体とカスタマイズ費用の15%を年間保守費用がかかります。
保守内容について教えてください。
Windows やiOSのバージョンアップに対する対応や、使用方法に関するお問合せ、また当社製品のバージョンアップが主な内容です。
月額制などサブスクリプション形式のサービスはありますか?
現在準備中です。詳しくはお問合せください。
点検マスターデモ体験
納入実績
お客様の声
よくある質問